愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

お問い合わせ・資料請求

支店スタッフブログ

反省

2017年12月26日

小牧支店 専務取締役(支店長兼任) 倉野 義和

支店の倉野義和です。

今年もあと僅かとなりました。
あっという間に一年が過ぎようとしています。

この年になると、加速度的に一年が早く感じられます。

年頭、私はこのブログで、毎月一回はブログUPすることを、目標としました。

しかし……
結果は、最初の数回しかUPできませんでした。

社員さんには、目標を達成する為に何をするべきかと、
偉そうに、言っている自分ですが、
自分はどうだったか?を、深く「反省」する今日この頃です。

忙しいから……
優先順位が……

と、自分自身に言い訳ばかり。

そんな経営者だったら、社員さんだって、やる気無くしますよね……。
もう少し、マシな経営者にならないと、
誰も一緒に頑張ってくれないですよね……。

そんなことばかり言っていても、時は戻らない訳で、
来年は、その「反省」から、
同じことを繰り返さない様に頑張りたいと思っています!
(PDCAを実践します)

実際、今年も沢山の「初めて」のチャレンジをした年でもありました。

初めて、協力業者会で、「指針」の発表をしたこと
(中小企業家同友会での学びの実践)

初めて、共同求人に参加して、大学生の求人活動に参加したこと。
(一名の学生さんが来春入社予定です)

初めて、小牧支店で、9日間のインターンシップを受け入れたこと。
(素敵な学生さんで社内も活性化しました)

初めて、春日井市で、期間限定展示場にチャレンジしたこと
(来年春以降は販売予定ですが、それまで展示場として利用します)

初めて、小牧市北外山に、展示場を着工したこと
(来年春に完成予定ですので、とっても楽しみです)

etc.

これらの、2017の出来事は、
2018に続編記事としてUP出来ればと思っています。

それでは、皆さん、今年もありがとうございました。

2018年もよろしくお願いいたします。