愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

愛知県の注文住宅なら株式会社広和木材トップページ  >  小牧支店 設計 岸 , 支店ブログ  >  美濃加茂市ミニバスケットボール大会

支店スタッフブログ

美濃加茂市ミニバスケットボール大会

2017年2月28日

小牧支店 設計 岸

 

構造設計の岸です。

 

花粉の飛散量が増えてきましたが早い人はすでに症状が

出始めているのではないでしょうか?

私も昨年まで酷かったのですが、乳酸菌パワーで

今年はまだ症状がでていません。このままいってくれないかな~?

と願っています。

 

先日、美濃加茂市ミニバスケットボール大会に参戦してきました。

もちろん、私ではなく長男が出場しますが・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も休みの日にタイミングが合えば、コーチとして教えに行っていますので

子供達のプレーを見ていると熱くなってきます。

ちなみに長男のチームは黒いユニフォームです!

 

   

 

ミニバスはゾーンディフェンスが禁止ですので

フルコートのマンツーマンディフェンスになります。

このディフェンスは体力が一番必要です。

 

私直伝のシュートフォーム!!

今大会の出場選手の中で一番綺麗なフォームだと思います。(自画自賛)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会の途中では、美濃加茂市長から激励の挨拶がありました。

美濃加茂市内にバスケットゴールを沢山設置したいと言ってくれましたので

期待したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合ですので勝ち負けは必然的に決まってしまいます。

試合後には、悔しくて泣いてる子もいます。

でも、自分なりに一生懸命、楽しくプレーできていれば

それで良いのだと私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男にも上手にはなって欲しいですが、厳しくして

バスケが嫌いになってしまったら何も意味がありません。

いつまでも仲間と楽しく、一生懸命に戦えた!

それは忘れないでほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も、もっと練習に参加して

子供達にバスケの楽しさを教えてあげたいものです。

 

それではまた次回まで。