愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

支店スタッフブログ

Hawaiiへ行ってきました!

2016年4月11日

小牧支店 総務 倉野

こんにちは。総務の倉野です。

小牧では早くも桜満開の時を過ぎ、少しずつ花びらが舞うようになりました。

 

さて、我が家では子供達の春休み期間中にお休みを頂き、家族でハワイへ行ってきました。

昨年銀婚式を迎えたお祝いと、次男の高校入学の祝いも兼ねての記念旅行となりました。

今回の旅行では、現在ハワイ在住で、以前江南市に当社でお家を建てて頂いてから

家族ぐるみで仲良くして頂いているW家の皆さんと会うことも楽しみでした!

IMG_0301

わーい!ワイキキが見えてきた!

 

空港に着いたら、W家の皆さんが一人ずつにレイをかけて歓迎をしてくれました♡

この日、ちょうどイースターだったのでかわいいプレゼントも!

IMG_0311 (編集済み)

生花のレイはとてもいい香りです。

 

翌日は早朝からすぐ前のビーチへ行って、ダイヤモンドヘッドをバックにパチリ。お散歩するだけで空と海の青さに癒されました。

IMG_0977IMG_0385IMG_0403

 

ワイキキから少し離れてカイルアビーチへ行ってみると海の青さが全くちがいます!

砂もサラサラで、さすが、全米ベストビーチランキング1位に選ばれただけある美しさ(*’▽’)

まるで絵葉書の中に飛び込んだ感じでした。

IMG_0491IMG_0449IMG_0464IMG_0905

 

写真10

ひと泳ぎしてから食べたハンバーガはさすがのボリューム!あごが外れそう(・・;)

 

カイルアの帰り道に寄ったのは、皆さんもご存じだと思う「この木何の木…」の大きな木。

何と、[ 日立の木 ]っていうのご存知でしたか?

写真11写真12

大きさわかるでしょうか?

 

 

早起きしてダイヤモンドヘッド登頂にも行ってきました。

始めはなだらかですいすい行けるのですが、最後の最後に心臓破りの階段が!!!

しかも、後ろからどんどん人が続くので休むこともできず、一気にかけ上がるのみ!

 

しかし、山頂からの眺めを見ると疲れが吹き飛んでしまいました。

写真13写真14写真15

 

そして、今回一番楽しみにしていたクアロア・ランチへ。

ここでは、乗馬を楽しみました。穏やかなお馬さんばかりなので、初めてでも安心です!

 

ジュラシックパークのロケ地を楽しみながら1時間位乗り、途中海も見えたりしてなかなか経験できない素敵な時間を過ごせました。

写真16写真17写真18

 

ハワイは大好きで、学生の頃から何度か訪れていますが、行くたびに新しい発見があります。

今回は自然を満喫できる旅となり、毎日パワーをもらえた気がします。

また旅行積み立てをコツコツして新たな魅力を見つけに行きたいと思いました。

写真19