愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

愛知県の注文住宅なら株式会社広和木材トップページ  >  小牧支店 営業 越前 光史 , 支店ブログ  >  やっぱり日本の匠の技は素晴らしいですね。

支店スタッフブログ

やっぱり日本の匠の技は素晴らしいですね。

2016年1月28日

小牧支店 営業 越前 光史

古都 奈良を中学の修学旅行以来の散策。

 

こんにちは、

広和木材 小牧支店の越前(こしまえ)です。

本格的な冬将軍到来ですね。

皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

先日休みを利用して、大学時代の仲間と25年ぶりに再会。同窓会で大阪に行ってきました。

今回は、関西在住仲間に招待され、久しぶり楽しい昔の暴露話をしてきました。(笑)

 

そこで、早めに現地に乗り込み、途中、中学の修学旅行以来の奈良観光に行ってきました。

奈良と言ったらやっぱり「大仏」かな

でも、今回はあえて、奈良公園へ

途中、興福寺の五重塔へ

画像1興福寺 五重塔 (1)
経年変化、建物の風情ある佇まい、色が深く染まり味わいがでていました。
改めて、日本の匠の技のすばらしさを感じてきました。

 

そして、奈良公園の敷地内へ
IMG_1874
広大な公園の中に鹿が放し飼い、近くに寄っても、本当に癒されました。

 

そして、奥にある 春日大社まで足を運びました。
画像2春日大社 (1)

 

そして、観光にはつきもの、ご当地グルメを・・・・・

近鉄奈良駅近くにある「巾着うどん」の有名なお店へ

そして、お取り寄せもできる「まほろば大仏プリン」を家族へのお土産に・・・
画像7近鉄奈良駅画像5近鉄奈良駅 (2)画像4巾着うどん画像6まほろば大仏プリン
ぜひ、これはお奨めですので、皆様、行かれた時はぜひともご賞味してくださいね。

半日でしたが、充実したひと時でした。(笑)

 

やっぱり木造建造物は良いですね。

広和木材では、「東濃桧」を主流に無垢材を住宅に取り入れています。

経年とともに木そのもの色の変化

自分と家が一緒に年を取っていく行くような感じ。

ぜひとも、広和木材の住まいで、家族の成長のもと、10年後、20年後にどのように色の変化をみせるのか?

今から、楽しんでみませんか。

 

ただ今、広和木材では、寒い中津川エリアにて、構造躯体、完成見学の体感、ご予約受付中。

詳しくは、広和木材HPのイベント情報 こちらからをクリック こちらから