愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

支店スタッフブログ

新年明けましておめでとうございます。

2016年1月6日

小牧支店 専務取締役(支店長兼任) 倉野 義和

新年明けましておめでとうございます。

関わる全ての皆さんには、今年もお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

それにしても今年のお正月は、記録的な暖かいスタートとなりましたね。

但しこの暖かさで、困っている業界の方々もおみえですから、手放しで喜ぶ訳にはいきません。

平均気温も年々上昇している様ですし、地球温暖化の影響が忍び寄ってきていますね・・・

これから、将来と子供たちのために、私たちが出来る事を真剣に考えないといけないですね・・・

 

さて、そんなお正月、私は中津川の実家に帰省して両親や兄弟家族と過ごすことが出来ました。(飲みすぎました・・・)

二日の朝には、国の史跡にも指定されている苗木城跡に行って日の出を見てきました。

暖かいと言っても、中津川の早朝気温は氷点下で、気乗りがしない心を隠して、運転手・・・

しかし、実際に行ってみると、子供の頃の記憶しかない風景と違い、とっても新鮮で清々しい気持ちになれました。

あいにく、日の出時間には、恵那山に雲がかかっていて太陽は見えませんでしたが、雲を反射した光が差し込み、

幻想的な風景が目の前に広がり、来てよかった!と心から思いました。(思わずパチリ)

IMG_1046IMG_1049

ちなみに、この日の出写真の左下の木曽川を、リニアが横切る計画だそうなので、開通したら観光スポットになるかもしれませんね。

景色だけでなく、城跡自体も岩に囲まれて大変美しいですし、桜の季節、紅葉の季節なんかは絶好と思いますよ。

但し、城跡だけに、石垣も多いので、小さなお子様の場合は目を離さない様にして下さいね。

是非、時間と機会がある方は、そんな苗木城跡を一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、苗木城跡にお出かけの際は、広和木材の本社・工場は車で15分位(中津川インターから約1km)ですから、是非ともお立ち寄りください。

木を詳しく知って頂くことはもちろん、テーブルなどの無垢板も見て頂けます(市場価格よりとってもお値打ちでびっくりポンです)

本社風景0032本社工場スナップ18.50022本社風景0055

お帰りの際は、桧や杉の端材やカンナくずをお持ち帰り頂き、天然芳香調湿インテリアにしたり、木のおもちゃにしたり、ご自宅で桧風呂を楽しめちゃったりしますよ!

広和木材写真00970035

お茶とお菓子も用意して待っていま~す!

(本社は工場併設なので、事前にご一報頂けると嬉しいです・・・)

 

以上、新年のご挨拶に代えさせて頂きます。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

集合写真