愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

愛知県の注文住宅なら株式会社広和木材トップページ  >  小牧支店 工務 曽我 , 支店ブログ  >  カレンダーをお届けして年末のご挨拶

支店スタッフブログ

カレンダーをお届けして年末のご挨拶

2015年12月29日

小牧支店 工務 曽我

ご無沙汰をしています工務の曽我です。
インターホン越しにこんなお声掛けをして、
今年も工事をさせて頂いたお客様にカレンダーをお届けしました。
IMG_2851
今年は100軒ほどのお客さんにお届けに伺いました。
残念ながらお留守のお宅も有りますが、
私が来るのを毎年待って頂いているお客さんもいらっしゃいます。

カレンダーを手渡しして、家の不具合が無いかを聞いたり
1年の家族の出来事を話しながらお茶を頂くこともあります。

今年は来るのがおそいねぇ、あんたに食べてもらうように菓子を買ってきてあったと
言って、10分ほど家じゅうを探しても菓子が無い。泥棒に入られたかもしれないと
騒がれる80歳すぎの奥様もいました。お金は無くなっていないようでしたが。

14年前のお客さんにも毎年お届けしているのですが、
私が訪ねると14年連続でお会いできる奥様がいます。
私と同年代の奥様なので、買い物やお子さんの用事で外出も多いのに
アポなしで伺っても必ずお会いできる偶然ってすごいことだと思います。
来年もお会いでき15年連続になる様に願っています。
IMG_2853IMG_2847
今年もお届けした時に家の良い所、悪い所のお話をして、
外壁塗装の見積もり依頼を数件頂きました。
小さなメンテナンスの依頼も数件ありましたが、
年明けに改めて伺いますとお伝えしてきました。

今年もお届けするのが年末ギリギリになってしまいました。
年々、お届けする件数は確実に多くなっていきます。
来年はもっと早くからお届けするように心掛けたいと思います。