愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

支店スタッフブログ

おぎた小児歯科様の上棟

2015年12月22日

小牧支店 専務取締役(支店長兼任) 倉野 義和

今年もあと僅かになりましたね。

関わる皆さんのおかげで、新年を迎える事が出来そうです・・・感謝。

 

さて、今月中旬に、桑名市でおぎた小児歯科様の上棟をさせて頂きました報告です。

IMG_0738

建物のスペックは、木造軸組み二階建てで、約100坪の大きな建物ですが、

支店の設計田口さんも一緒に、おぎた様ご家族のご意見も随所に反映しつつ、何度も何度も打合せを重ね、

ここまで辿り着けたことは、本当に感謝と嬉しさでいっぱいです。

上棟に際しては、工務の曽我さんや棟梁をはじめ、大工さんや関わって頂いた皆さん、ありがとうございました。

IMG_2673IMG_2719 IMG_0745IMG_0790

この建物には、制震装置も採用し、地震の時には全体の揺れを軽減する様な仕組みになっています。

二階の大きなベランダは、小児歯科さんに付き、遊べるスペースとして完成時には遊具も設置しますので大変楽しみです。

IMG_0736

ちなみに、道路側の養生パネルの絵に見覚えがある方もお見えかもしれませんが、

今年春にお引き渡しした、春日井市桃山町の「ナザレ幼稚園」の園児さんが書いて頂いた物を贈呈頂いたので使わせて頂きました。

とっても気持ちがホッとする素敵な絵なので、又今後もどかの現場でも飾らせて頂けるかもしれません・・・これも感謝。

 

尚、おぎた小児歯科さんは、来年春完成に向けて進んでいきますので、次回は工務の曽我さんから、報告があると思うので、期待してくださいね。

 

以上、感謝尽くしのご報告でした。