愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

支店スタッフブログ

最近の趣味(没頭、集中力を高める)

2015年12月7日

小牧支店 営業 越前 光史

己書(温もりのあるコミュニケーションツール)

 

こんにちは、

広和木材 小牧支店 営業 越前(こしまえ)です。

前回、ブログ初投稿で、自己紹介をさせて頂きましたが、その中で、趣味でやっている「己書」について少しご紹介させて頂きます。

「己書」と聞いて、皆さん、何をイメージ、想像されますか?

あまり、聞きなれなく、かたぐるしいイメージがあるかと思います。

たぶん、見ると、どこかで見たことのあるもものだと思います。

画像①画像②画像③

最近、お店の看板に使ってあったり、よく見るようになりました。

カレンダーにある「あいだ みつを」さんの字体とよく似ていますが、少し違います。

画像④

はじめてたきっかけは、ある営業マンからお手紙、案内の封書の中に同封されていて、

感動と驚きで、じ~ンと心に響き、改めて、人間の温もりを感じました。

自分自身も、長年、住宅営業として、身近に人と人のふれあいに接してきました。

世の中、パソコン、メール等の普及で、昔のように手書きで、手紙など表現する機会が減ってきた感じがします。

そこで、時代に逆行するかもしれませんが、まずは自分自身が楽しみ、そして喜び、

心のふれあいと絆が生まれるように、自らの心を描きあらわす「己書」を通じて、人=お客様に伝えていきたいと思っています。

画像⑤

今は、新しい出会い、コミュニケーションを高める場、そして、精神的集中力を高める場として、月に2回幸座に参加して、師範の指導を受けています。

ご興味のある方、やってみたいなぁと考えている人は、ぜひご一報をお待ちしております。

 

小牧支店 越前