愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

支店スタッフブログ

LIXIL リフォームフェア 2015

2015年8月5日

小牧支店 総務 倉野

こんにちは。総務の倉野です。

暑い日が続いています。皆様、熱中症や夏バテには呉々も御留意下さい。

 

先日、ポートメッセで開催された [ LIXIL リフォームフェア 2015 ] へお邪魔してきました。

今の住まいに不便や不満があっても、建て替えや改装はなかなか難しいもの。では、今あるものを

活かすことで理想の住まいを手に入れよう!と、リノベーションする方も増えています。

 

1日の中で家族がよく利用する場所をリノベーションするだけで、随分生活や気分が変わります。

2

 

例えば、狭かったトイレをタンクレスの物に変えると、その分広くなって収納スペースも確保できるように!

ちなみにトイレのみの交換では約90分で完了するそうです。

 

また以前、娘役の篠原涼子さんが定年退職の日を迎えた父を朝送り出し、父親が帰宅したときには新しい玄関ドアに

入れ替えてお祝いをする というコマーシャルが流れた時には、問い合わせの電話が殺到したそうですよ。

 

そして、暑いこの時期に最適なのはオーニング。

2 (2)4 (2)

オーニングを付けることでエアコンの稼働率を3分の1に下げることができるそうです。

 

先日完成しましたナザレ幼稚園様も廊下側の窓に、オーニングをつけられました。

4 (1)

一部分だけ変えてみるだけでも快適になりそうですね。

 

最後、出口にはサプライズ!錦織 圭選手のサインがありました!

LIXIL 6 (2)FullSizeRender

 

さすがスポンサーです。トイレの模型にサインをさせてしまうとは。

しかし、金のトイレにも負けてないオーラがありました。

LIXIL 6 (1)