愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

支店スタッフブログ

クライミングジムin恵那

2015年5月28日

小牧支店 設計 岸

構造設計の岸です。

5月というのに30℃超えの日が続いておりますが
皆さん体調は大丈夫でしょうか?

先日、恵那市にあるクライミングジム「ボンクラージュ」に
HPでお世話になっている、DCSの早川さんと行って来ました。
私は初心者ですので、フリーもやってみえる早川さんに指導を
お願いしました。

最初に靴とチョークをレンタルし
十分にストレッチをしてからスタートします。

クライミングウォールには、色々な形のホールドが
取り付けてあり、グレードによってテープが貼って有ります。
とりあえず7級からやってみます。

両手でスタートのホールドを掴み
両足もホールドに乗せて開始です。(とりあえず足自由です)

写真1

同じテープが貼ってあるホールドのみ掴みながら
ゴールを目指します。
自分でもおかしいぐらい、ぎこちないです。(笑)

写真2

最後はゴールのホールドを両手で掴んでゴールです。

写真3

徐々に、6級や5級にチャレンジしていきますが
さすがに難しい所もあります。
どうしても腕の力に頼ってしまい、力尽きると落ちてしまいます。
バランスも非常に大事です。

早川さんに足の置き場や、体の使い方等を教えてもらいながら
やってみますが、なかなかうまくいきません。(う~ん奥が深い)

何回もチャレンジしていると、5級の一つをクリア出来ました。
気分は最高です!
でも、最後までクリア出来なかったコースもあります。(悔しい~)
次回リベンジしますよ!

自分に限界を決めず、難関にチャレンジする。
失敗を繰り返しても、あきらめない!

すべてに共通する事ですね。

丁寧に指導して下さった、早川さんには感謝、感謝です。
ありがとうございます。

そういえば、広和木材のお客様で
ご自宅の壁をクライミングウォールにされている方もみえましたね!
私の家にも・・・と思われましたら、一度、広和木材にご相談下さい。
いい運動にもなりますよ!

それではまた次回まで。