愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

愛知県の注文住宅なら株式会社広和木材トップページ  >  中津川本社 営業 坂巻 直雄登 , 本社ブログ  >  世界遺産3カ所と吉方位へ有気頂きにリフレッシュの旅

本社ブログ

世界遺産3カ所と吉方位へ有気頂きにリフレッシュの旅

2017年10月5日

中津川本社 営業 坂巻 直雄登

こんにちは、本社営業坂巻です。

すっかり秋めいた季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

自分は、先日プライベートで出掛けた奈良への旅の思い出です。
おかげ様で、晴天にも恵まれ穏やかな日和でした。

今回は、10年来ずーとお参りに来たかった、
大和国一の宮三輪明神の「大神神社」(桜井市)です。

 

三輪山をご神体とまつり、大国主の神が自ら幸魂希魂の御名にて
お祀りされたのが始まりだそうです。

この三輪山麓には、狭井神社に万病に効く湧きでるご神水をいただき、
大神荒魂大神をお参りさせていただきました。

お水とお砂とりをさせていただきました。(パワースポットの有気いただきました。感謝です)

又、久延彦神社(知恵の神様)、大直禰子神社(若宮)、
桧原神社(元伊勢・倭笠縫邑)があり、私たちの身体を心を癒していただけました。

皆さんも有名なパワースポットですので、一度訪れられましたらいかがですか……。

私達にとって今年の、今月の、この日の吉方位は、
西南ですから、この地を選びました。

この次は、ガン封じに有名な大安寺(奈良)をお参りさせていただきました。

やはりこの地の歴史には、奥深いものがありますね……。合掌

今も遺跡の採掘もされていましたので、
私たちのわかってないとこもまだまだあるのだと実感しました。

続いて興福寺を訪れ阿弥陀如来像をお参りさせていただきました。

 

現在は、耐震補強工事中で仮講堂でしたが、
なんと工事が2000年から始まっているので、
17年目ようやく来年完成の様です(楽しみですね)

今の家創りに引き継がれている工法や、材料の歴史と技術の素晴らしさに心奪われました。

漆喰の壁が何とも心落ち着く感じですね。

翌日は、奈良公園の隣の春日大社をお参りさせていただきました。

 

奈良は、40年前の修学旅行で行ったのですが、
ほどほど覚えもなく車を止めて周辺の名所旧跡を見学神の使いの鹿もいます。

灯篭が美しく、厳かで流石奈良を代表する場所。
時間がゆっくりと清らかに流れている感があります。

樹齢1000年のご神木すぎは、圧巻です。

若宮15社めぐりは、お勧めですね。

その後は、東大寺をお参りさせていただきました。

この時間になると観光客が非常に多く、混雑の中、大仏様に合唱……。

そして、虚空蔵菩薩(私の守り本尊)にも合掌です。

最後は、天理市にある石上神社(いそのかみ)です。

 

日本最古の神社の1つ、由緒ある神社と知りつつ、
酉年で、ニワトリにあやかり、初めてお参りしました。
自然の静けさが賑やかな普段より離れ心洗われる時折でした。(無、無、無)

途中の参道は、特別な雰囲気で身体も、心もリフレッシュでき
パワーアップできたところでした。(皆さんもいかがでしょうか?)

今回の休日は、9か月に一度の家族にとっても自分にとっても
静かに時間を過ごす事が出来ました。

いつも、当然に思ってしまう家族の存在や健康のありがたさを忘れ、
何気に過ごすのではなく、周りの方々に支えられながら
生かされている事に感謝出来る思いを、心より感じる事の出来た休日になりました。

これからも、お客様達の家創りに全身全霊を持ってご提案をさせていただこうと思います。

お客様にとって、ご身体や心を癒してくれる、
憩いの場でパワースポットこそが「我が家」……だと思います。

そんなご提案でご満足いただき、お喜びいただける事が、
自分の幸せでもあると思いますから……。

最後までお読みいただき、ありがとうございました……合掌。