愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

本社ブログ

田植えとケイチャンパーティー

2015年5月8日

中津川本社 設計 三尾

設計の三尾です。

GW中は天気が良い日が多く、暑いぐらいでしたね。
家ではGW毎年恒例の田植えが行われました。

広くて平らな部分は機械で植えて、
たうえ手植え
角の機械が入らない部分は、手植えで植えました。

すごくいい天気で、日焼けしそうでした!

お昼には、地元名物のケイチャンをお店で買ってきて、
お外でカセットコンロでケイチャンパーティーをしました!

けいちゃん

お店でケイチャンを食べる時、うどんや焼きそばで〆をする場合が多いですが、
私の地元ではパスタをゆでてケイチャンと炒めるのが隠れブーム(!?)になっていま
す。
ケイチャンパスタの写真を撮るのは忘れてしまいましたが・・・
ペペロンチーノみたいでおいしいですよ♪
粉チーズや七味唐辛子をかけてもおいしいです!

さらにほかの日には、初めて燻製を作ってみました!

スモーク

チーズ、卵、ベーコン、とうふなどを燻製にしてみました。
私は一番チーズがおいしかったです!

今度は何を燻製にしようかな~・・・と、考え中です♪