愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

本社ブログ

ひなまつり

2015年4月1日

中津川本社 設計 三尾

設計の三尾です。

週末に、恵那市岩村町で開催中のひなまつりに行ってきました。

広告

中津川市でも暖かくなって、ちらほら桜が咲き始めてきたので、
春仕様でいつもより薄着をして出かけました。
しかし天気はあいにくの雨で、とても寒くて凍える思いをしましたが・・・(涙)

中津川や恵那ではひな祭りは一ヶ月遅い、4月3日に行われます。

岩村町では毎年3月初旬~4月3日の一ヶ月間、ひなまつりイベントを開催している
そうです。
私は今年初めてこのひなまつりイベントに行ってみました。

古い町並み沿いのお店の軒先には、いろんなお雛様が飾られていました。

おひなさまおひなさま2おひなさま3

日曜日の一番のメインイベントは、ひなまつりウェディングでした!

メインステージ1

3組のカップルが、このひなまつりウェディングに参加していました。
私がひなまつりイベントに行った目的は、これでした!

今年結婚する友達が参加していたのです!

神前式

着物を着て、古い町並み沿いにある庚申堂で神前の式を挙げ、
集まった観客とみんなで1斗ビンのお酒を分けて、乾杯をしました!

乾杯の写真

友達もとても貴重な体験ができて、楽しそうでした!

帰りに、「かんからや」さんで、かんから餅を買って帰りました♪
あんこ味と黒ゴマ味がありますが、私は黒ゴマ味が大好きです♪
砂にまみれてるようにも見えますが・・・笑

かんからもち

きな粉味も入れて!って頼むと、きな粉味も入れてくれます!
今回はあんこと黒ゴマを、うちに帰っておいしくいただきました♪