愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

本社ブログ

三味線発表会&シャドー教室

2014年3月11日

中津川本社 総務 倉野

こんにちは、本社総務の倉野です。
 
平成24年2月から、同世代の人と一緒に3人で三味線教室に通い始めました。
お師匠さんは、77歳になる女性の方です。
バチさばき・指の動き等々、とてもすばらしいです。
先生と呼ばれる人は、凄いですね!(^^)
習うのを誘われた時は、「えっ(・_・)!!?三味線……」って感じでしたが、今では、楽しんで教室に通っています。
先日、発表会がありました。
 
 
先生から、「譜をとって(暗記する)下さい!」との指導があり、四苦八苦しました。
発表会で弾く曲は、下記の曲でした。
①炭坑節(月が~出た出た~月が出た~アーヨイヨイ♪♪)
②恵那は山国(恵那は、山国~♪♪(地元の民謡))
③武田節(甲斐の山々~♪♪)の3曲を弾きました。
 
先輩方の後ろの列で、何とか(時々、エアー三味線……(―_―))終了しました。
①
出番を待つ控室での様子
 
 
 
先日、≪Orange Sweet(オレンジスィート)≫様のシャドー教室に参加しました。
前回のブログでも紹介しましたが、協力業者様の社屋を一部当社で、改装させて頂きました。そのお部屋が、≪Orange Sweet(オレンジスィート)≫様です。
3月なので、お雛様を造りました!(^^)!
②③
各パーツごとにカッターで切っていきます
④

各パーツを、それぞれ立体的に見えるように、癖をつけボンドで重ねていきます。
お手本のように完璧には出来ませんが、造る工程がとても楽しいですね。
 
≪Orange Sweet(オレンジスィート)≫様では、いろいろなワークショップを企画開催していますので、興味のある方はブログを覗いて観て下さい。
≪Orange Sweet(オレンジスィート)≫様のブログはこちらです。