愛知県の注文住宅なら愛知県小牧市・岐阜県中津川市の株式会社広和木材

愛知県の注文住宅なら株式会社広和木材トップページ  >  社長ブログ  >  春の花が美しい4月と労働安全衛生大会 そして熊本地震

社長ブログ

春の花が美しい4月と労働安全衛生大会 そして熊本地震

2016年4月26日

社長ブログ

4月14日からの「熊本地震」では未だに余震が続いていて……
今回被害に遭われた被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

そんな中でしたが……
毎年、全社員と全協力業者さんを対象に行っております「労働安全衛生大会」を
4月19日に開催いたしました。

1
(中津川商工会議所のホールにて、満員の協力業者さん、社員の前で挨拶をしました。緊張です!)

2
(仕事も忙しい中でしたが、本社、支店から大勢の皆さんにお越しいただきました。感謝です!)
開催に先立ち「熊本地震」でお亡くなりになった皆様に、全員で黙とうを行いました。
そして……

社員とも相談のうえ「労働安全衛生大会」において「熊本地震義援金」を
社員、協力業者の皆さんから集めようということになり「募金箱」を用意しました。
そして、私も寄付をいたしました。

中津川市が障害援護課を通じて義援金を募集するとの情報があり、昨日(25日)谷口部長に義援金をお渡ししました。
3
(弊社から100,000円と、大会で集まった義援金62,771円を寄付いたしました。)
5年前には東北関東大震災もありましたが……何とかお役に立てれば幸いとの願いです!
地震の多い日本ですが……
日本人に生まれて良かった!
と思う時はどんな時でしょうか?

国民アンケートでは「春」の開花時期と答える方が多いそうですね。
弊社の敷地内にも「桜」「花桃」などなど……美しい花が咲き誇りました!

4
(毎年4月中旬には社員へのご褒美で花見も……今年も咲き誇っていただきました!)

5
(紅白の花桃の美しさは「桜」に勝るとも劣りませんね!)

これから新緑の季節を迎えると、本社のまわりの山々は目にも鮮やかな新緑でいっぱいになります!
5月のGWにでもお越しいただければ、本社と新緑の山々を楽しんでいただけます。
(弊社はカレンダーの通り休日ですが……場外の駐車場をご利用下さいね)

では、皆さんご家族で楽しいGWを!
ありがとうございました。